週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ロッテ 藤原恭大 文字どおりの成長誓う

 

手前3人は左から土居豪人、藤原、山口航輝


 12月4日に新入団会見を行った来季のルーキーたち9人は、翌5日にさいたま市内で施設見学。二軍施設の前にロッテ浦和工場を見学し、ドラ1の藤原恭大外野手は「できたてのコアラのマーチは、中のチョコがとろっとしていて、いい感じでした!」とご満悦だった。

 その後はロッテ浦和球場や来年から入寮する寮を見学し、藤原は「(大阪桐蔭高でも)寮生活だったけど、ここは施設のレベルが違う。野球に集中して向上していきたい」。昼食も寮でとり、「ご飯の量もすごかった。自分は線が細いタイプなので、1回りも2回りも大きくなりたい。1年間で5キロから8キロは増やしたい」と文字どおりの成長を誓っていた。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング