週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

巨人 丸佳浩がG球場電撃訪問

 

 広島からFAで巨人に入団し、12月11日に入団会見を行ったばかりの丸佳浩外野手が翌12日、ジャイアンツ球場を電撃訪問した。オフの練習拠点ともなる施設では育成選手を対象とした冬季トレーニングが行われており、見学に訪れていたファンも突然の2年連続セMVPの登場に一時、騒然となった。

 自他ともに認める練習の虫である丸も、充実した施設に「心おきなく練習できる環境だな、と思いました。早く動きたいなと。若い選手がたくさん練習していて、活気がある印象です。今まであまり実感はなかったんですが、徐々に『ジャイアンツの一員になったんだな』と思ってきました」と感想を述べた。次に訪れるときはトレーニングを行う予定。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング