週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ソフトバンク 松田宣浩 5→3→5

 


 新たなスタートを切る。12月18日にヤフオクドーム内で契約交渉に臨んだ松田宣浩内野手は、契約更改後の会見で、2019年から背番号「5」に変更することを明かした。「5」は松田宣が入団年の06年から11年間背負った番号。それだけに「変えるというより、戻すという感じですよね」。背番号の復帰、しかも1ケタから1ケタへは、異例中の異例だ。

 17年にあこがれの長嶋茂雄氏(元巨人)も背負っていた「3」に変更した。しかし、そこからの2年間、特に18年は思うような結果が残せず、悔しさを味わった。「契約もあと1年(4年契約の4年目)ですし、もう1度ここから、初心に戻ってやるという思いで」。原点回帰で14年目を迎える。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング