週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神 藤川球児 抑えで開幕ダッシュに貢献だ

 


 今季、クローザーへの返り咲きを明言している藤川球児投手。1月15日に一軍キャンプ地である沖縄県のかりゆしホテルズボールパーク宜野座で自主トレを公開した。クローザーとなり、開幕ダッシュを狙うチームの手助けをしていきたい気持ちを語った。

「一番重要なのは開幕ダッシュ。(昨季の最下位を)払しょくしていく意味で。(矢野燿大)監督を胴上げしたいしね」と出てくる言葉に責任感があふれていた。

「(優勝を知っているのは)鳥谷(鳥谷敬)、能見(能見篤史)さん、自分しかない。自分たちが思いをしっかりつないで、というのはある」と優勝の経験を後輩につないでいき、強い阪神を再構築し14年ぶりの優勝を狙っていくつもりだ。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング