週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

日本ハム 宮台康平が猛アピール

 


 2年目左腕が評価を上げている。アメリカ・アリゾナでの一軍キャンプに参加中の宮台康平投手が2月5日(日本時間6日)、フリー打撃に登板して栗山監督らの熱視線を浴びた。レギュラー定着が期待される淺間を相手に気迫十分に15球を投げ、安打性の当たりはゼロ。「キャッチャーのミットを押し込むようなボールを投げる意識を持って投げました。感覚はすごく良かったです」という投球に本人も手応えを口にした。

 ルーキーイヤーから一軍で先発も経験。勝ち星こそつかなかったが、気迫あふれるピッチングで存在感は示した。チームに手薄な先発左腕候補の1人。赤門史上最強サウスポーが飛躍を誓う。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング