週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

DeNA 東克樹が開幕ピンチ!

 

 2月6日、左ヒジ違和感のため二軍で調整を続ける東克樹投手が状況を語った。現時点では約20メートルの距離でキャッチボールを再開。ブルペンには2月末に入り、3月中旬の実戦復帰を目指しているが「ヒジに痛み、張りはないんですが、開幕はちょっと怖さがある」と揺れる心情を吐露。新人だった昨年に2ケタ勝った左腕が、シーズン開幕に間に合わない可能性も出てきた。

 この日、一軍が休日のため嘉手納野球場の二軍を視察に訪れたラミレス監督は「東はスケジュールどおり。新しい情報はない」と多くを語らず。もし東が開幕に間に合わないとなれば、開幕投手の座は、井納や石田、今永、濱口らが争うことになりそうだ。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング