週刊ベースボールONLINE


東都大学一部二部入れ替え戦

 

王手をかけた青学大は4季ぶりの昇格ならず


中大は1回戦を落とし窮地に立たされてから連勝。リーグ戦では8連敗を喫するなど低迷したが、入れ替え戦で何とか一部に踏み止まった


 中大が土俵際で踏ん張った。今春の東都リーグ戦では34年ぶりとなる開幕からの8連敗。2勝8敗、勝ち点1で9季ぶりに6位となり、一部二部入れ替え戦に回った。しかし、二部優勝の青学大を2勝1敗で下し、一部残留を決めた。

 3回戦(6月16日)の試合後、中大のベンチ裏には抱き合って喜ぶ選手もいれば、声をあげて泣く選手もいた。その姿を見ながら、秋田秀幸監督は「まるで、優勝したみたいですね。ある意味、優勝したよりもうれしいかもしれないですね」と安堵した。

 1回戦は4対2とリードして迎えた7回に3点を奪われ、4対7で敗れた。後がなくなると、指揮官は選手たちに問いかけた。

「秋も神宮で野球をやりたいか?その気持ちがあるなら、執念と意地を持って戦え!」

 2回戦の試合前には、清水達也コーチがゲキを飛ばした・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球取材班、ベースボールライターによる、高校・大学・社会人野球の読み物。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング