週刊ベースボールONLINE

東京六大学新入生

林中勇輝(敦賀気比高) 3度の甲子園でセンバツV経験。立大での「恩返し」を宣言!!

 

埼玉県新座市にある立大野球部合宿所の「智徳寮」に入寮。バットを握ってポーズを取り、意気込みを見せた/写真=URP


地道に取り組む4年間。林中勇輝(敦賀気比高)の存在感。


 林中勇輝が野球を始めたのは、小学校2年のときだ。そのころ、父・桂三さんから「将来は東京六大学で野球をしてくれ」と言われた。

 それから約10年が経った今年。2月4日、林中は立大野球部「智徳寮」に入寮した。父の言葉を実現するスタートラインに立ったのだ。

「父にそう言われたのは、幼いころに数回だけなんですよ。でも、大学へ進学しようと考えたとき、急にその記憶が強く浮かんできたんです」

 敦賀気比高では1年秋から遊撃のレギュラーとなった。全国優勝を果たした2年春をはじめ、2年夏、3年春の3度、甲子園に出場して2本塁打を放っている。昨夏は侍ジャパン高校代表としてU-18アジア選手権に出場。主に一塁を守り、11打点を記録して打点王となった。

 プロのスカウトも注目する存在だったが、高校2年の冬の時点で・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球取材班、ベースボールライターによる、高校・大学・社会人野球の読み物。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング