週刊ベースボールONLINE

東都大学リーグ

今秋も混戦必至の“戦国東都”は9月5日開幕!!

 

東洋大は伝統の強力打線が健在だ。攻撃陣を引っ張るのは侍ジャパンに名を連ねた3年生・中川。神宮での大暴れを誓う


大学選手権で屈辱味わった東洋大が春秋連覇に挑戦


 東都大学秋季リーグ戦は9月5日、神宮球場で開幕する。8週間にわたり、母校の名誉をかけた真剣勝負が繰り広げられる。注目選手を挙げながら、優勝争いを展望していきたい。

 今春、12季ぶりに東都を制した東洋大は伝統の強力打線が健在である。侍ジャパン大学代表の中川圭太(3年・PL学園高)が軸となってくるが、今年のチームは強打に加えた機動力が武器。勢いに乗ると止まらないだけに、対戦校は足も要警戒と言える。投手陣は主将兼エース・飯田晴海(4年・常総学院高)が安定感抜群であり、チームの顔としてけん引する。6月の大学選手権は初戦敗退を喫しており、秋の全国舞台・神宮大会でのリベンジがチームの合言葉だ。

 亜大は地力十分だ。左腕・高橋遥人(常葉橘高)、右腕・嘉陽宗一郎(松山聖陵高)の4年生コンビを・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球取材班、ベースボールライターによる、高校・大学・社会人野球の読み物。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング