週刊ベースボールONLINE

2018年秋への鼓動

「成長」を実感した全国4強。慶大、さらなる高みへ一致団結

 

就任4年目・大久保監督が率いる慶大は昨年11月の明治神宮大会初戦敗退から、今回の大学選手権は2勝を挙げて4強進出。成長ぶりに手応えを感じている/写真=菅原淳


162人の“大家族”がリーグ戦3連覇へチャレンジ


 慶大は毎年、「リーグ優勝」「早慶戦で早稲田に勝つ」「日本一」の3つを目標に掲げている。

 今春のリーグ戦では最終週の早大戦を前に、2季連続36度目のリーグ優勝を決めた。しかし、早大戦では1回戦で先勝しながら、2、3回戦で連敗して勝ち点を落とした。

 早大3回戦後に行われた優勝会見で、大久保秀昭監督は「チーム目標の一つは宿題として残したけれど、切り替えて日本一を目指したい」と語った。また、主将の河合大樹(4年・関西学院高)は「早稲田に勝てなかったのが悔しい。日本一を獲るための糧にしたい」と意気込んでいた。

 4年ぶり11回目の出場となった全日本大学選手権。苫小牧駒大(北海道学生)との初戦(2回戦)では・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球取材班、ベースボールライターによる、高校・大学・社会人野球の読み物。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング