週刊ベースボールONLINE

神奈川大学リーグ

佐々木正雄氏(横浜商大監督)の勇退パーティーにプロアマ球界関係者が出席

 

横浜商大・佐々木正雄監督[中央]の「感謝の集い」に約1200人が出席。教え子たちから記念品が贈られた。/写真左から楽天渡邊佑樹DeNA進藤拓也、元日本ハム新垣勇人阪神山崎憲晴、元楽天・長坂健冶、楽天・西宮悠介


監督生活35年の足跡に約1200人が「感謝」の言葉


 ソフトバンク王貞治会長はパーティー前に配布された佐々木正雄氏の資料を手にし、来賓として祝辞を述べている。右腕エースとして甲子園初出場へ導いた横浜一商高(現横浜商大高)時代の躍動感ある投球フォームに、惹き込まれたのだ。

「投げている姿が、佐々木監督を表しているのではないでしょうか。組織はいかに、リーダーが情熱を持って先頭を突き進むか――。監督というのは孤独です。すべてをのみ込んで35年間、情熱を持って指導されてきた佐々木監督に敬意を表したい」

 1月20日、横浜市内のホテルで、「横浜商大野球部・佐々木正雄監督 感謝の集い」が開かれ、プロアマの球界関係者ら約1200人が出席した。佐々木氏は1984年に・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球取材班、ベースボールライターによる、高校・大学・社会人野球の読み物。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング