週刊ベースボールONLINE

第91回都市対抗二次予選【近畿】

大舞台で躍動したルーキー新宅優悟 [カナフレックス] が魅せた足と肩

 

10月24日、飛龍高、東農大北海道オホーツクを経て今年、カナフレックスに入社。1年目から中心選手として存在感を見せつけた[写真=宮原和也]


無念の予選敗退も印象づけたハツラツプレー


 都市対抗近畿地区二次予選の初戦(対日本生命)。初の東京ドーム出場を目指した創部8年目のカナフレックスは、9回までに21安打を放ち9得点。その裏に4点のリードを追いつかれたものの、延長12回に2点を勝ち越し(11対10)。全国屈指の名門から金星を挙げた。

 この試合で入社1年目ながら三番を任された新宅優悟(東農大北海道オホーツク)が7打数5安打と大活躍。

「1年目からクリーンアップを打たせてもらっていることに重圧を感じて、下手なプレーはできないなと意識して打席に立っていました。長打を打てるバッターではないので、シュアに鋭い打球を打って、塁に出たら走る、それが、僕のプレースタイルだと思っています」

 5安打中3安打がセンター前ヒット。基本に忠実な打撃を徹底し・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球取材班、ベースボールライターによる、高校・大学・社会人野球の読み物。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング