週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「高3の夏休み」

中日・藤井淳志「夏期講習での出会い」

 

中日藤井淳志[外野手]

 最後の夏は県大会の3回戦で負けました。そこから長い長い夏休みが始まったわけですが、満喫なんてとんでもない。予備校の夏期講習に行ってました。大学のことなんて何にも分かってなかったけど、父に「野球を続けたいなら私立はダメ。国立だぞ」と……。

 で、高校(豊橋東)の野球部にたまたま筑波大の先輩がいて、そこで初めて「筑波なら野球も強い」と知りました。でも「筑波って何県?」なんてレベルでした。そのくせ、模試を受けても「志望校を変えなさい」って判定でしたが(笑)。ただ、勉強一色でもなかったかな。その夏期講習で、ガールフレンドができましたから。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング