週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「アンダーシャツ」

オリックス・山本和作「生地と腕が一体になっている感じが好き」

 

オリックス山本和作[内野手]

 僕はどんなに暑くても常に長袖を着るようにしていますね。日に焼けると熱がこもって火照ってしまうので。それと、人工芝の球場が増えている中で、内野手として打球に飛び込んだ際にケガにつながることもありますから。ただ、夏の期間は本当にきついんですよね(笑)。だから何枚も着替えを持っていくようにしています。

 こだわりは、試合ではピチッとしたアンダーシャツを着用することです。布製のシャツだとスローイングのときに余った生地がバタバタするので少し違和感が残るんです。僕は生地と腕が一体になっている感じが好きですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング