週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「運動会」

ヤクルト・星野雄大「相当走るのが嫌だったんだと思います」

 

星野雄大[捕手]

 得意種目は綱引きです。小さいころから体が大きかったので、一番後ろで腰に綱を巻いて引っ張る役が多かったですね。小6までは足に自信があったんですが、中学に入ってからは周りも速くなってきた。リレーのときなんかは「(自分の足が遅いから、抜かれるのが嫌で)負けた状態で来てくれ」なんて思っていましたね。

 一番印象深いのは(岡山東商)高3の最後の運動会で寝坊したことです。クジで負けてリレーのアンカーをやることになっていたんですが、エントリーの時間に間に合わず。寝坊することはほとんどないんですけど、相当走るのが嫌だったんだと思います(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング