週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「リハビリ」

西武・松下建太「精神的にもボロボロに」

 

松下建太[投手]

 プロ1年目のリハビリはつらかったです。その一言ですね。故障してA班の春季キャンプからB班に移って、それからずっとリハビリで。故障が完治したら一軍で少しでも貢献したいと思いながらやってましたけど。精神的にもボロボロになってしまって、その年はボールも握ることもできず(菊池)雄星君と西武第二球場で必死に走り込みやウエート・トレをやっていました。

 今季、一軍でデビューできたのも、1年目の経験があったからだと思っています。それくらい新人のときのシーズンのことは忘れることはできないかもしれません。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング