週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「海外旅行」

中日・田中大輔「アジア大会での食事にひと苦労」

 

田中大輔[捕手]

 僕は大学4年のときにカタールへ行ったことがあるんです。ドーハで開催されたアジア大会に日本代表の一員として参加しました。韓国代表には李炳圭李大浩がいたし、選手村の日本代表団には北島康介、福原愛、オグシオ……。有名人ばかりでしたね。

 暑さはそれほどでもなかったんです。でも、選手村の食事が僕には苦手でしたね。米の味が合わなかったのと、マメ料理ばかりで。ビュッフェ形式でしたから、ひたすらピザとポテトとヨーグルトを食べていました。プライベート旅行ではマウイ島、オアフ島でやってみたシュノーケリングが楽しい思い出ですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング