週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「初勝利のボール」

楽天・宮川将「父親が12個入りのボールケースに飾ってくれているみたいです」

 

宮川将[投手]

 8月4日の日本ハム戦(札幌ドーム)でプロ初勝利を挙げたときは、すぐに大阪の実家に送りました。字がうまくないので、何も書かずに送ってしまいましたけど。二軍で初勝利を挙げたときにも送りましたが、スタートは育成選手で、まさか1年目で、一軍で初勝利を挙げられるなんて思ってもいませんでした。

 大学(大体大)のときから、勝ったときはボールを送るようにしていて、父親が12個入りのボールケースを買って飾っているみたいです。まだ2ケース目が全部埋まっていないみたいですけど、いつか部屋をいっぱいにできるぐらいにしたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング