週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「移籍の思い出」

西武・山崎浩司「引っ越し当日にインフルエンザ」

 

山崎浩司[内野手]

 西武に移籍してきたときの思い出といえば、今年の1月末に東京に引っ越してきたその日にインフルエンザになったことかな。39度ぐらい熱が出て、みんな引っ越し作業で働いてるのに、一人だけ台所で横になって寝ていました(笑)。2日間寝込んでしまい、せっかく自主トレをやっていたのが全部パーになってしまったのがキツかったですね。

 今年は移籍して1年目で、初めて大きなケガに苦しみました。でも、苦しいときがあれば、良いときもある。打つ喜びや、好プレーをしてハイタッチするうれしさなど良い瞬間を知っているから、しんどいときも頑張れるんだと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング