週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「移籍の思い出」

日本ハム・根本朋久「初対面ばかりの選手で最初は緊張」

 

根本朋久[投手]

 3年前のオフに日本ハムに移籍が決まったときは、びっくりと同時に不安がありました。鎌ケ谷に練習に来ても、オフで選手もまばら。ロッテ時代から知っている選手もいましたけど、ほとんどが初対面ばかりだったので緊張しました。

 年が明けてから、キャンプ前に球団のイベントで全選手が集まる機会があって、ようやく皆さんにあいさつできた感じでした。最初はチームになじめるか、心配していましたが、谷元や宮西、村田とか同級生が多かったのでかなり助けられましたね。同級生会とか開いてもらったりして、そこからほかの選手とも仲良くなっていけた感じです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング