週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「小遣い」

中日・中田亮二「明徳義塾時代は、現金を使うひまがなかった」

 

中田亮二[内野手]

 お小遣いに関する思い出といえば、高校時代ですかね。明徳義塾って、現金が禁止というか使用不可能なんです。今でいうタスポなどに近いプリペイドカードしか使用できないんですよ。

 文房具やちょっとしたお菓子、ジュース類は校内の売店だけで、すべてそのカードで購入します。といってもマンガはもちろん、雑誌類も置いてありません。現金を一切持たないということはありませんが、使う機会がないんです。寮、学校、グラウンド。すべて敷地内にあって、外に出ることはまずありませんから。なのでそのカードにしても、月に5000円分1枚あれば、十分でした。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング