週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「小遣い」

ヤクルト・七條祐樹「姉ちゃんの小遣いを使ってしまったことも・・・」

 

七條祐樹[投手]

 小学6年生までは1日に100円もらっていました。学校から家に帰ったらテーブルに姉の分と合わせて200円が置いてあるんです。たまに姉ちゃんの分も使ってしまい、怒られたこともありました(笑)。

 地元の宮崎では午後4時から30分間のアニメが始まるんですが、放映後15分間経った時に流れるCMの間に、家からダッシュで駄菓子屋に買いに行っていたことを思い出しますね。(買いに行くタイミングがそこしかなく)往復で5分くらいかかるんですが、後半に間に合うように戻ってくるんです。それで脚力が付いて、プロに入れたのかもしれません(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング