週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「雪」

オリックス・佐藤峻一「寒いと感じる感覚が他の人と違うみたいです」

 

佐藤峻一[投手]

 僕は北海道出身ですから雪は毎年のように見ていました。1年の半分ぐらいは降りますから珍しいことじゃないですね。だから寒いと感じるのが、普通の人とは少し違うのかなと思います。同期の伏見(寅威)も北海道出身なので、よく話したりします。

 昨年の1月にあった新人合同練習も、神戸は寒いと聞いていたのですが、思っていたよりも暖かかったですね(笑)。ほかの新人からは変な目で見られましたけど……。

 よく雪国はハンデと言われますが走り込みもできますし、やり方次第では温暖なところより自分を追い込んで練習できると思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング