週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「雪」

日本ハム・乾真大「雪といえばスキーでした」

 

乾真大[投手]

 小学校のときは、たまに大雪で休みになるのがうれしかったですね。僕の実家は兵庫県の日本海側の北部で、けっこう雪が降ります。近場にスキー場も多くて、小さいころは家族でスキー旅行に出かけることが多かったです。そんなに上手くはないですが、リフトを2回乗り継いで、斜面の急なゲレンデも平気で滑っていました。今も実家には、当時使っていた自分用のスキー板があると思います。

 でも、野球を始めた小学3年生くらいから、行かなくなりました。最後にスキーをしたのは中学のスキー合宿。プロ野球選手になり、今は北海道のチームですけど、もうできないですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング