週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「雪」

広島・今井啓介[投手]「雪が降って休校に・・・ラッキーでしたね」

 

今井啓介[投手]

 新潟県出身なので、雪は日常的なものでしたね。外で野球ができなくて、室内で練習するのも当たり前。雪で苦労したことも多かったはずですけど、子どものころはむしろ大雪で学校が臨時休校になって喜んでいたことを覚えています。雪で電車が動かなくなると休校になって、ラッキーという感じでした(笑)。

 小さいときは雪で“球遊び”をしていましたね。高校ではトレーニングに雪かきを取り入れてもいました。グラウンド整備にもなるし、下半身強化にもつながり、一石二鳥なので。あとは雪の上でフライのノックを受けてヘトヘトになったり……。今では良い思い出です。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング