週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「新入団会見」

阪神・筒井和也[投手]「何をしゃべったか、あまり覚えていません」

 

筒井和也[投手]

 緊張しましたね。初めて阪神のユニフォームを着て、あんなに大勢の人の前でマイクを持って。何をしゃべったか、あまり覚えていません(苦笑)。

 あ、対戦したいバッターを聞かれて、本当は松井秀喜さんだったんですけど、その年(03年)からメジャーに行ってしまったので、言えなかったのは覚えています。

 会見の当日は目が腫れていて、その写真がずっと残るのかと思うと、嫌でしたね。原因は分からないんですけど、どこかにぶつけたみたいになっていたんです。でも、会場には両親も来ていて、ユニフォーム姿で一緒に写真を撮ったのは、喜んでくれたと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング