週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「背番号」

日本ハム・佐藤賢治[外野手]「結果を残して1ケタの番号を着けたい」

 

佐藤賢治[外野手]

 いまの52番は、とても気に入っています。10年シーズンの途中で日本ハムに移籍したとき、最初は69番でした。その年のオフに背番号を変えたいと思っていたら、現在の二軍外野守備コーチの紺田敏正さんが巨人へ移籍しました。同じ外野手として守備範囲が広く、大好きな選手なので、紺田さんの52番を受け継いだときはうれしかったですね。

 将来は、1ケタの番号を着けたい気持ちがあります。だから、今季からタク(中島卓也)が9番を背負うことになり、正直うらやましい。自分も結果を残して、いい番号が着けられるよう、後輩の活躍を刺激に頑張ります。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング