週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「選手名鑑」

日本ハム・村田和哉[外野手]「身長が4センチ伸びてました(笑)」

 

日本ハム村田和哉[外野手]

 毎年、各チームと戦う前に高校や大学の先輩が相手にいるかチェックします。新入団や移籍などで、誰がどこに所属しているか分からなくなってしまいますから。失礼のないように、しっかり確認するのが春先の恒例ですね。自分の項目も、もちろん目を通します。

 去年、気になったことがありました。身長が167センチになっていたんです。それまでは165センチだったのですが、なぜか2センチも伸びていました。

 実際の身長は163センチなんです。チームの公表は165センチですが、知らない間に4センチもサバを読んでしまう結果に。信じて見てくれた皆さん、本当にすみません(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング