週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「サプリメント」

中日・川崎貴弘[投手]「今オフからサプリメントへの関心が高まりました

 

中日川崎貴弘[投手]



 このオフに台湾のウインター・リーグに参加したんですが、そのころからサプリメントへの関心が高まったと思います。食事への不安もありましたし、プロ野球選手ですから健康には注意しておきたいので。

 基本というか軸足はあくまでも「食事」にあります。何気なく口にするのではなく「これはタンパク質」とか「これは無機質」だとか意識しています。

 しっかりとバランスよく食べた上で、サプリメントで補助できれば。トレーニング後にプロテインを飲んだり、ビタミンを摂取したりしています。健康はもちろんのこと、強い体にしたいという思いもありますから。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング