週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「プロ"初○○"」

DeNA・冨田康祐[投手]「思うように投げられなかったプロ初登板」

 

DeNA冨田康祐[投手]

 プロ初登板(13年8月6日、巨人戦)は福島で投げさせてもらいました。一軍のマウンドは絶対緊張すると思ったし、気持ちの盛り上がりを感じました。

 ただ、思うように投げられなかったです。最初の1球、1アウトを取るまでが緊張しましたね。守備に助けてもらいました。初登板は悔しい思い出ですね。せっかく一軍マウンドに立ったのに楽しめなかった。抑えたい気持ちが前に出てしまい、力みにつながってしまいました。1回、経験したら次に生かせると思っています。一軍のマウンドに立てるように、ファームでいつでも行けるようにしっかり準備したいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング