週刊ベースボールONLINE

LOCKER ROOM 今週のテーマ「卒業」

ソフトバンク・三浦翔太[投手]「春季キャンプ中の卒業式」

 

ソフトバンク三浦翔太[投手]

 今年の宮崎での春季キャンプ中に行った“卒業式”が一番の思い出ですね。自分は2012年の秋に右ヒジの手術を受けました。今年のキャンプではブルペン投球ができるまで回復しましたが、術後は西戸崎室内練習場でいわゆる「リハビリ組」に入ってリハビリを行ってきました。

 西戸崎では大隣(憲司)さんや坂田(将人)らと復帰に向けてトレーニングをしてきたんですが、それぞれ投球できる段階まで回復したこともあり、宮崎でリハビリ組の“卒業式”を行いました。手術から1年以上禁酒を続けていたので、“卒業式”で久々に口にしたお酒の味は格別でした。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング