週刊ベースボールONLINE

西武ロッカールーム

石川貢[外野手]「キツい練習がフラッシュバックする曲」

 

西武石川貢[外野手]

 最近では、アムロちゃん(安室奈美恵)と「AK−69」が特にお気に入り。いつも車の中で流しています。「AK−69」は、同じ名古屋出身で、歌詞の中にけっこう名古屋弁が出てくるから、聴いていて「あ、懐かしいな」って思うんですよ。『WAYA(わや)』って曲名も、実は名古屋弁なんです。

 思い出といえば、コブクロとかEXILEのアルバム『BALLAD BEST』の曲を聴くとダメなんですよ。高校の練習中にずっと流れていたので、当時の走りやノックでキツかった日々を思い出しちゃって。今でもたまに練習中に当時の曲とか流れますけど、めちゃ思い出して、実はキツいです(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング