週刊ベースボールONLINE

ソフトバンクロッカールーム

柳瀬明宏[投手]「自分の野球人生と重ねて聴いたミスチルの蘇生」

 

ソフトバンク柳瀬明宏[投手]

 ミスターチルドレンの「蘇生」という歌をヤフオクドームの登場曲で使っています。最初はただ、いい歌だなというだけの気持ちで使っていたんですが、その後、09年と10年に2度の右ヒジの手術をしました。長いリハビリの末、12年に3年ぶりの一軍マウンドに立ちました。

 大きなケガを乗り越え、登場するとき、流したのもまた「蘇生」でした。「何度でも 何度でも 僕は生まれ変わってみせる そうだ まだやりかけの未来がある」のフレーズは、久しぶりのマウンドで強く、心の中にしみ込んできました。自分自身の野球人生と重なり、思い入れの強い曲になりましたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング