週刊ベースボールONLINE

阪神ロッカールーム

阪口哲也[内野手]「ET-KINGのギフトはプロに入ってからも使っています」

 

阪神阪口哲也[内野手]

 ET-KINGの『ギフト』ですね。高校のとき、文化祭で、野球部のみんなで歌ったんです。絶対に何かやらなきゃいけないってわけではないんですけど、何年か前の先輩が歌っていたのがカッコよかったから、やろうってことになって。

 体育館の舞台で歌いました。本番まで結構、練習したつもりだったんですけど、あまりうまくいきませんでしたね(苦笑)。

 プロに入ってから、打席に入るときの曲はずっと『ギフト』にしています。全然、悩まなかったですね。これしかない!って思いました。背番号を2ケタにして、甲子園で流してもらえるように頑張ります。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング