週刊ベースボールONLINE

広島ロッカールーム

會澤翼[捕手]「一番・ライトで先発」

 

會澤翼[捕手]

 まだ開幕戦に出たことはないんですけど、過去の開幕3連戦を振り返れば、強烈な思い出があります。2年前の開幕3戦目、本職の捕手じゃなくて一番・ライトで先発したんです。中日の先発が山本昌さんで、左対策ということで先発させてもらいました。

 開幕3連戦に出ること自体が初めて。スタメン出場するなんて全然思っていなかったので、試合前のミーティングで言われたときは「まさか! うそでしょ!」とビックリした記憶があります。もう右翼守備はドキドキの連続で……(笑)。確かエラーしたりはしなかったと思いますけど、とにかく緊張しましたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング