週刊ベースボールONLINE

阪神ロッカールーム

新井貴浩[内野手]「今となっては厳しくしてもらってよかった」

 

新井貴浩[内野手]

 高校(広島工業)も大学(駒澤)も上下関係が厳しくて、野球だけやっていればいい、というのとは違いましたね。1年のときは「はい」しか言えないような感じでした。でも、今になって、厳しくしてもらって良かったなと思います。

 寮生活は大学で初めて経験しました。同部屋だった3年の先輩は厳しかったけど、自分にも厳しい方で、理不尽に怒られるようなことはありませんでした。

 僕が3年のときの1年は山東(洋、元阪神)だったんですよ。僕は気を使わないでほしかったので、「部屋では寝ていてもいいし、好きにすればいい」と言っていました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング