週刊ベースボールONLINE

中日ロッカールーム

野本圭[外野手]「ホームシックというよりも岡山シック」

 

野本圭[外野手]

 僕は高校(岡山南)までは自宅通学だったので、大学(駒澤)で初めて家を出たんです。しかも東京!すごく人見知りなので、1カ月くらいはまともに人としゃべれませんでした。2人部屋の寮は、幸い岡山県の先輩と同部屋でした。それでも寂しかったなあ。ホームシックというよりも「岡山シック」。

 野球のレベルもすごかった。3年上が古谷さん(ロッテ)、2年上が服部さん(同)、1年上が新井さん(阪神)、同学年に増井(日本ハム)がいました。甲子園にも出てない僕は、140キロの球を初めて見たんです。スピードと体のでかさには圧倒されましたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング