週刊ベースボールONLINE

阪神ロッカールーム

吉見祐治[投手]「今は気にしなくなりました」

 

吉見祐治[投手]

 今はやっていませんけど、プロに入ったころはしていましたね。何でも「左から」と決めていました。靴下をはくのも、靴をはくのも。マウンドに行くとき、ラインをまたぐのも左足からでした。

 気にしなくなったのは、ここ数年だと思います。あまり、そういうものに縛られるのもどうなのかな、と思うようになったので。ただ、無意識のうちにやっていることもあるかもしれません。ラインをまたぐときは、今も左足からの気がします。

 車で通る道とか、そういうことまで気にしたことはありませんね。がんじがらめになるのは嫌なので。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング