週刊ベースボールONLINE

西武ロッカールーム

石川貢[外野手]「遠征といえば食です」

 

石川貢[外野手]

 今はファームにいるので、仙台が好きですね。遠征の楽しみは、やっぱり「食」ですよね。一番のお気に入りは、昨年、嶋さん(重宣、現二軍コーチ)に連れていってもらった馬肉の焼肉。馬の肉を焼いて食べたのは、そのときが初めて。さっぱりしているってわけではなく、ちゃんと脂ものっているのに、食べても食べても、お腹に溜まってこない。次の日残らないんですよ。マジでおいしいです!

 一軍では、昨年初めて行った札幌。食べた料理がどうとかではなく、栗山さんたち先輩方にご飯に連れていってもらたえので、いい経験をしたなあと。いい思い出があります。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング