週刊ベースボールONLINE

DeNAロッカールーム

小林寛[投手]「完全アウェーの甲子園が好き」

 

小林寛[投手]

 甲子園など、大阪の球場が好きですね。大学(大体大)の友達も、高校(江の川高)の友達もいますし、いろいろ会ってしゃべれます。リフレッシュできますからね。それに、大阪は街が温かいという印象があります。また、遠征先では、自分を見つめ直すこともできると思います。

 ジャイアンツもそうですけど、阪神ファンしかいないといった、「完全アウェー」の雰囲気の中で投げるのが好きですね。抑えたときに誇らしい気持ちになります。たまらなく気持ちいいです。もちろん、ホームもホームの楽しさがありますけど、抑えると気持ちいいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング