週刊ベースボールONLINE

楽天ロッカールーム

相原和友[投手]「全員が大切な恩師」

 

相原和友[投手]

 誰のことを言っていいのか、すごく迷います。(東陵)高校時代は3人の監督の下でプレーしました。その後に大学(東北福祉大)に進んで、山路哲生監督がいなければ、社会人(日本製紙石巻)で野球をやることもできなかった。自分が一番成長できたのは社会人時代。だからこそ、現在ここにいれるんだと思います。

 父親にも感謝しています。僕はもともと右利きだったんですが、小さいころに左利きに矯正されました。野球をやらせるためではなかったみたいですが、こうやってピッチャーができている。誰か1人ではなく、そういう意味で全員が大切な恩師だと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング