週刊ベースボールONLINE

阪神ロッカールーム

鶴直人[投手]「野球の指導をしてもらった方は、全員が恩師」

 

鶴直人[投手]

 小学校のときから野球の指導をしてもらった方は、全員が恩師です。

 例えば、中学のときに入っていた忠岡ボーイズの監督には、野球の楽しさを教えてもらいました。バッティングを好きなだけやらせてくれたり、自主性を重視して、のびのびとやれる環境を与えてもらいました。オフのトレーニングはしんどかったですけど(苦笑)。

 近大付属は「ザ・高校野球」って感じで厳しかったけど、野球人としてどうあるべきか、といったことを教えてもらいました。最上級生になったときには、「エースの背中をみんなが見ているぞ」というような話もしてもらいましたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング