週刊ベースボールONLINE

楽天ロッカールーム

宮川将[投手]「「父の日」は大切な1日です」

 

宮川将[投手]

 学生のときはアルバイトもしてなかったので、マグカップだったり、職場で使うようなものをプレゼントしていました。父親の誕生日は1月なんですが、そのときはテンピュールのマットを贈ろうと思ったら「俺は気持ちで十分。お金なんか使わなくていい」と断られました。なかなか受け取ってくれないんですけど、何か考えて届けたいです。

 僕は父親に男手一つで育ててもらったこともあって「父の日」は大切な1日です。必ず電話はするようにしています。去年も「ずっと育ててくれてありがとう」と伝えました。言葉にすることは大切だと思うので、今年も電話します。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング