週刊ベースボールONLINE

ロッテロッカールーム

川越英隆[コーチ]「プロを目指す選手にとってはアピールする場所」

 

川越英隆[コーチ]

 日産自動車時代に都市対抗で優勝できたのは、最高の思い出ですね。社会人野球に携わるすべての人が目指すタイトルですから。当時は、カルロス・ゴーン氏がトップに就任した1年目で、会場にも来てくれていました。野球部は経費削減の対象にもなっていたので、そういう意味でもモチベーションは高かった。社員の士気を上げる存在だと知ってもらいたかったので。

 今でも当時のメンバーとは親交があります。あの舞台があったからプロに入れた。毎年、結果はチェックしています。プロを目指す今の選手たちもアピールのチャンスだと思って頑張ってほしいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング