週刊ベースボールONLINE

DeNAロッカールーム

萬谷康平[投手]「野球を教えてくれた父に感謝」

 

萬谷康平[投手]

 父親には本当に感謝しています。野球をやるきっかけをつくってくれましたから。覚えているのは、子どものころに庭球とプラスチックのバットを持たせてもらったこと。気がつけば野球をしていましたね。

 プロ入りをあきらめかけたときも「実力があれば、プロの球団は取ってくれる。頑張れ」と励ましてくれたのが父親。プロ初勝利を挙げた試合のウイニングボールは、もちろん大阪の実家に送りました。育成から支配下に上げてもらい、周囲への感謝だけは忘れないようにしています。僕が投げてチームが勝つことで、喜んでくれる人が少しでも増えればうれしいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング