週刊ベースボールONLINE

阪神・ロッカールーム

坂克彦[内野手]「優勝できたのは監督のおかげ」

 

(常総学院で)3年夏に優勝しましたけど、正直、そんなことは考えていませんでした。僕らの代はそんなに強くなくて、1つ上、2つ上の学年のほうが強かったくらいなので。

 ただ、木内(幸男)監督がその年限りで辞められるのは分かっていたので、「とりあえず1勝」を合言葉にやっていました。その積み重ねで、いつの間にか優勝していたって感じです。だから、優勝できたのは監督のおかげですね。

 東北との決勝も、「ダルビッシュを倒そう」とか、そんなことは言っていなかったと思います。無心がよかった? そうかもしれませんね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング