週刊ベースボールONLINE

西武・ロッカールーム

松下建太投手「地元が広島なので」

 

 地元が広島なので、やっぱり広島の土砂災害です。被災地が住んでいた家から30〜40分ぐらいの距離なので、最初に知ったときは本当にビックリして、すぐにそっちの方に住んでいる友達などに安否確認の電話をしました。幸いなことに、僕が連絡した人たちはみんな無事でした。

 報道で、自宅に空き部屋がある人が被災者に貸してあげているのを見て、助け合っているんだなあと思いました。一方で、まだ1人、見つかっていない方もいるし、またいつ大雨が降るかも分かりません。まだまだ心配です。僕も募金などできることで少しでも復興に協力できればと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング