週刊ベースボールONLINE

西武・ロッカールーム

高橋朋己投手「秋といえば、サンマです」

 

 秋といえば、サンマです。僕、魚の塩焼きが大好きで、居酒屋とかに行くとホッケやサンマばかり食べてます。お酒のおつまみにもいいし、ご飯に乗せて食べるのも美味しいし。あの、ふっくら焼けた感じがたまらないですね。あとは、大根おろしも譲れない。大根おろしに醤油をかけて、サンマと一緒に食べる! 最強ですね〜。

 でも、自分で焼くかと聞かれたら、焼きません。部屋に臭いがつきますからね(笑)。なので、食べるとしたら居酒屋や外食のときだけ。夏は、サンマが食べたくてもメニューにないので、けっこうショックでした。でも、そろそろ秋! 食べるのが待ち遠しいなあ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング