週刊ベースボールONLINE

楽天・ロッカールーム

森山周外野手「銀次に言われたコメントが印象に」

 

 オリックスから楽天に来て、銀次に言われたコメントが印象に残ってます。「森山さんは誰とトレードで来たんでしたっけ?」と。「いや、オレ戦力外で来たんやけど……」という返事をした気がします。

 30歳を過ぎて、新しい球団でプレーするとは想像していませんでしたが、昨年はチームがリーグ優勝、日本一を成し遂げました。自分も役割を与えてもらって、その瞬間に立ち合えたことは個人的にも最高の思い出になっています。

 守備固めや代走としても、万全の準備をした状態でチームに貢献する、その意識をこれからも持ってやっていきたいと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング