週刊ベースボールONLINE

西武・ロッカールーム

秋元宏作コーチ「あのショックは忘れられません」

 

 西武から大洋へ移籍した初日、背番号を伝えられたのですが、「今、番号に空きがなくて悪いけど、ブルペン捕手が着けている83番でやってほしい」と。それを聞いた瞬間、「俺は選手じゃなくて、そういう位置づけで来たのかな」と、正直かなり傷つきましたね。実際、一軍の試合に出たら「コーチが試合に出ていいのか〜」とか、散々野次られたし(笑)。翌年39番に変えてくれましたが、あのショックは忘れられません。

 でも、横浜で試合にたくさん出られたから、今がある。一方で、西武は僕をプロに入れてくれて、みっちり基礎を作ってくれた。どちらも大事な経験です。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング